謎解きはディナーのあとで 文庫 - バスマサの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

謎解きはディナーのあとで 文庫

「謎解きはディナーのあとで」がドラマ化決定ですね。
原作文庫本は去年「本屋大賞」を受賞し、
約140万部のベストセラーとなった東川篤哉の小説「謎解きはディナーのあとで」。
ドラマは、2011年10月スタート毎週火曜日放送予定です。

櫻井翔が毒舌執事に!

キャストは、
執事・影山役 櫻井翔
令嬢刑事・麗子役 北川景子

さあ嵐・櫻井翔が主演の「謎解きはディナーのあとで」(フジテレビ系)
このドラマはどのくらいの視聴率を出すでしょうか?

世界有数の企業グループの令嬢であることを隠し、
新米刑事として勤務する麗子(北川景子)が持ち帰った難事件を、
毒舌な執事の影山(櫻井翔)が話を聞いただけで謎を解き、
解決に導いていくコミカルなミステリー。

麗子のあまりの推理力のなさに、
ディナーをサーブする執事の影山が
「失礼ながらお嬢さま…お嬢さまの目は節穴でございますか?」
と暴言を吐きつつ謎解きをするなど、
ユーモラスなやりとりが展開されていく。

今作がフジテレビの連続ドラマ初主演となる櫻井は
「偶然にも、(主演の)お話を頂く前に友人に薦められて、
この作品には出会っていました。
話の痛快さから、
次々とページをめくり、
もの凄い勢いで読み進めていました。
ドラマ版では、
より一層ユーモアあふれる作品になりそうな気がしています。
フジテレビの連続ドラマは初めてとなるので緊張していますが、
“火曜夜9時”が待ち遠しくなる作品になるべく頑張りたいと思います!」
と意気込む。

また、北川も
「原作のライブ感のあるストーリー展開や、
影山と麗子のコミカルな掛け合いをうまくドラマの方でも表現していければ、
と思います。
実はお嬢さまで、
表の顔は刑事という、
これまで演じた事の無い役柄ですので、
ファンの皆さんには新しい一面をお見せ出来るのではないかと思います」
と語る。

犯人と直接対峙せずに事件を解決する、
従来の刑事ドラマではあまり見られないスタイルの今作。
原作同様、
優雅にディナーをサーブしながら、
影山が推理を聞かせるシーンが見所だが、
麗子の身を案ずるあまり、
影山が現場に必ず現れてはその行動に目を光らせるなど、
ドラマオリジナルの要素も用意されている。
(ザテレビジョンより)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://bassmasa0.blog.fc2.com/tb.php/143-e98ef548

借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。