三毛猫ホームズの推理 あらすじ 第3話 - バスマサの日記

スポンサーサイト


三毛猫ホームズの推理 あらすじ 第3話

三毛猫ホームズの推理 あらすじ3話目
そして、主題歌は、嵐の、your eyes ですよ

内容 4月28日放送分(第3話)
ある日、義太郎(相葉雅紀)は、
ホームズのおかげで指名手配犯を逮捕して表彰されます。
栗原(石坂浩二)は、
そのご褒美として義太郎に古城への旅を勧めます。
バカンスに行けると喜ぶ義太郎でしたが、
栗原の狙いは、
その古城で自分の知人の警護を義太郎にさせる事でした。
心細い義太郎は嫌がるホームズを連れて、
山奥にそびえ立つ中世ヨーロッパ風の古城・永江家へ向かい、
晴美(大政絢)とヒロシ(藤木直人)、石津(大倉忠義)も同行する事になります。
義太郎が警護するのは、
財閥として知られる永江家の長男・和哉(山口馬木也)。
和哉は、父の英哉(榎木孝明)に呼び出されて、
弟妹と共に実家に帰るのだといいます。
永江家には和哉の他、
長女・有恵(北川弘美)、次男・紳也(細田よしひこ)、
次女・圭子(加藤あい)という4人の子供がいました。
永江家の城では、
2年前に亡くなった英哉の婚約者・智美(春日井静奈)の、
三回忌が行われる予定でした。
しかし、英哉は智美を殺した犯人を突き止める為、
子供達を集めたのだといいます。
智美は英哉との結婚式の前日に殺害され、
その犯人は見つかっていませんでした。
英哉は、智美に財産を奪われるのを恐れた子供達の誰かが、
智美を殺したと考えていました。
義太郎は、英哉に協力させられる羽目になります。
義太郎はホームズに助けを求めますが、
無理やり連れてこられたホームズは不機嫌で、
義太郎の言うことを聞いてくれません。
そして一夜明けて、有恵の遺体が発見されます。
和哉が城の外に連絡をとろうとするものの、
電話線は切断され、
携帯電話はすべて奪われていました。
さらに、爆発が起こって一本しかない城までの道が塞がれ、
義太郎達は完全に孤立してしまいます。
(YAHOOテレビGUIDEより)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://bassmasa0.blog.fc2.com/tb.php/306-8543601f

借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
