鍵のかかった部屋 嵐 第3話 - バスマサの日記

スポンサーサイト


鍵のかかった部屋 嵐 第3話

鍵のかかった部屋 嵐
嵐 Face Down フェイスダウン 初回限定盤 新曲CD+DVD

番組内容 4月30日放送分(第3話)
榎本径(大野智)は、
青砥純子(戸田恵梨香)と刑事・鴻野(宇梶剛士)と共に、
プロ棋士・竹脇(ゆうぞう)が殺害されたホテルの一室にやって来ました。
そこはビジネスホテルで、
竹脇は背中を包丁で一突きにされドアを頭にして倒れていたといいます。
現場は、窓もドアも施錠されチェーンまでかけられた密室で、
室内には携帯用の将棋盤、棋書、将棋新聞、
飲みかけのコーヒーカップが残されていました。
榎本は、部屋を開けた時ドアが遺体に触れたかどうかを遺体発見者のスタッフに尋ね、
スタッフはチェーンがかかっていた為、
遺体までは届かなかったと証言しました。
そこへ、来栖奈穂子(相武紗季)が入ってきました。
鴻野は竹脇の恋人だという奈穂子に遺留品の財布等を見せ、
それが竹脇の物だと確認させました。
そんな時奈穂子は、
何気ない様子で将棋盤にあった駒をひとつ動かしました。
遺留品の中に、
携帯電話やパソコンが無かった事を不審に思った鴻野が聞くと、
どちらも持っていなかった、と奈穂子は答えました。
そんな折、
奈穂子が最近話題の女流棋士だと気づいた純子は盛り上がります。
竹脇からの最後の通話相手だった事から、
芹沢豪(佐藤浩市)が事情聴取された為、
今回の事件の真相を調べる事になったのでした。
後日、純子と奈穂子が榎本の会社にやって来ました。
いつもの「備品倉庫室」でホテルの部屋の模型を完成させていた榎本は、
事件の最大の謎はドアチェーンがかかっていた事だと話します。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
貴志祐介の人気小説
「鍵のかかった部屋」、
「硝子のハンマー」、
「狐火の家」
の3部作に収録されているエピソードを、
1話完結の連続ドラマ形式で映像化です!
“月9”初主演の嵐・大野智が防犯オタクの主人公に扮し、
さまざまな密室事件を解明していく本格ミステリーです。
大野は「今までに全く経験した事がない役どころなので、
頑張ります。密室で僕と会おう!」と、
意気込みを披露しました。
また、大野の相棒となるヒロインの弁護士役を、
戸田恵梨香が演じます。
アッと驚く密室トリックの謎と、
大野演じるちょっと風変わりな個性派ヒーローの活躍に注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://bassmasa0.blog.fc2.com/tb.php/307-604c5ecb

借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
