鍵のかかった部屋 7話 めがね - バスマサの日記

スポンサーサイト


鍵のかかった部屋 7話 めがね

鍵のかかった部屋で売り切れ中のめがね
嵐の大野智がドラマ「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban

番組内容 5月28日放送分(第7話)
第7話は原作「狐火の家」。
榎本径(大野智)は、
青砥純子(戸田恵梨香)に連れられ、
築百年の日本家屋にやってきました。
案内したのは、
家主・西野真之(吉田鋼太郎)の友人・遠藤晴彦(平田満)です。
ここで西野の中学生の長女・愛美(森迫永依)が死亡していましたが、
顔に殴打の跡があった為警察は他殺と断定、
第一発見者の西野が容疑者として連行されました。
西野を知る遠藤は、
犯人は別にいると言い、
愛美の兄・猛(郭智博)かもしれない、
と明かしました。
猛は以前、
同級生をナイフで刺してケガを負わせ、
逃走して現在も行方不明のままです。
現場が密室だった為、
遠藤は芹沢豪(佐藤浩市)に調査を依頼しましたが、
芹沢が休暇に入ってしまい、
純子が榎本と調査に来ました。
榎本は、
玄関のドアの特殊な鍵に注目します。
泥棒とは無縁の田舎には重装備に思えました。
合鍵を持つのは西野と愛美だけですが、
西野が愛美の遺体を発見した時、
玄関は施錠され、
愛美の合鍵は室内にありました。
鍵なしで外から施錠することはできない上、
犯行時刻に近所のリンゴ園で作業中だった女性も、
侵入者を見ていませんでした。
検証を行う榎本に遠藤は、
「愛美が帰宅時に室内にすでに誰かがいた可能性がある」
と言いました。
電話をしながら帰宅した愛美の通話相手が、
愛美が「誰?」と言った後に切れたと証言したからでした。
玄関以外の逃走経路として考えられるのは、
なぜか1つだけ開け放たれた窓のみです。
榎本はここから逃走したのなら、
足跡があるはずだと指摘します。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
貴志祐介の人気小説
「鍵のかかった部屋」、
「硝子のハンマー」、
「狐火の家」
の3部作に収録されているエピソードを、
1話完結の連続ドラマ形式で映像化です!
“月9”初主演の嵐・大野智が防犯オタクの主人公に扮し、
さまざまな密室事件を解明していく本格ミステリーです。
大野は「今までに全く経験した事がない役どころなので、
頑張ります。密室で僕と会おう!」と、
意気込みを披露しました。
また、大野の相棒となるヒロインの弁護士役を、
戸田恵梨香が演じます。
アッと驚く密室トリックの謎と、
大野演じるちょっと風変わりな個性派ヒーローの活躍に注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://bassmasa0.blog.fc2.com/tb.php/317-48338d16

まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 7話 めがね】

鍵のかかった部屋で売り切れ中のめがね嵐の大野智がドラマ「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban嵐の大野智さん演じる榎本径が【ドラマ】「鍵のかかった部屋」で着

2012-05-28 03:19 | from まとめwoネタ速neo

借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
