鍵のかかった部屋 8話 めがね - バスマサの日記

スポンサーサイト


鍵のかかった部屋 8話 めがね

鍵のかかった部屋で売り切れ中のめがね
嵐の大野智がドラマ「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban

番組内容 6月4日放送分(第8話)
榎本径(大野智)は、青砥純子(戸田恵梨香)、芹沢豪(佐藤浩市)と供に、
遺体となって発見された人気漫画家・中田文恵(渡辺めぐみ)の自宅にやってきます。
玄関でまず榎本らを出迎えたのは、
激しく吠える犬でした。
案内した文恵の姪・友香(志田未来)は、
この犬は文恵以外の人間が通ると必ず吠えるのだ、
と説明しました。
文恵には、橘麻美(岩佐真悠子)と安西理佳子(MEGUMI)というアシスタントがいて、
自宅兼作業場の文恵の家に毎日通って来ていました。
文恵が亡くなった日、
麻美は朝から午後5時頃まで仕事をして帰宅、
その後、午後10時頃にやってきた理佳子が、
作業場で死亡している文恵を発見、
通報したといいます。
現場は、玄関とすべての窓に鍵がかかった密室でした。
アシスタントは合鍵を持っていますが、
犬に吠えられずに入室する事は不可能でした。
近隣住民の証言で、
午後5時に麻美が帰宅してから午後10時に理佳子がやって来るまでの間、
犬は一度も吠えなかったとわかりました。
警察は、酔った文恵が資料につまずいて転倒、
その拍子に棚から落下した置物が頭を直撃し死亡したと推定。
純子らが友香から話を聞いていると、
自分はやっていないと、
麻美が入ってきました。
その後、庭で犬が吠える声がして、
今度は理佳子がやってきました。
犬が苦手だという理佳子は、
超音波で犬を撃退する道具を持っていました。
別室での検証を終えた榎本は、
もうひとつだけ確認したいことがあると言い…。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
貴志祐介の人気小説
「鍵のかかった部屋」、
「硝子のハンマー」、
「狐火の家」
の3部作に収録されているエピソードを、
1話完結の連続ドラマ形式で映像化です!
“月9”初主演の嵐・大野智が防犯オタクの主人公に扮し、
さまざまな密室事件を解明していく本格ミステリーです。
大野は「今までに全く経験した事がない役どころなので、
頑張ります。密室で僕と会おう!」と、
意気込みを披露しました。
また、大野の相棒となるヒロインの弁護士役を、
戸田恵梨香が演じます。
アッと驚く密室トリックの謎と、
大野演じるちょっと風変わりな個性派ヒーローの活躍に注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://bassmasa0.blog.fc2.com/tb.php/318-f000ab1e

まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 8話 めがね】

鍵のかかった部屋で売り切れ中のめがね嵐の大野智がドラマ「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban嵐の大野智さん演じる榎本径が【ドラマ】「鍵のかかった部屋」で着

2012-05-31 10:14 | from まとめwoネタ速neo

借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
