鍵のかかった部屋 9話 めがね - バスマサの日記

スポンサーサイト


鍵のかかった部屋 9話 めがね

鍵のかかった部屋で売り切れ中のめがね
嵐の大野智がドラマ「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban

番組内容 6月11日放送分(第9話)
榎本径(大野智)は、
とある貿易会社の事務所で厳重な鍵と防犯カメラを設置していました。
同社長室では、
榎本の紹介で法律相談を依頼された青砥純子(戸田恵梨香)と芹沢豪(佐藤浩市)が、
社長・富樫(岩松了)と対面中でした。
貿易会社社長とは思えない富樫のいかつい風貌に、
芹沢は不安を感じます。
取締役・野々垣(哀川翔)が、
榎本に知り合いのように声をかける様子に驚いた芹沢が聞くと、
3日前に会社で副社長が眉間を撃たれて死亡する事件が起き、
壊れたドアの鍵を直す為派遣されたのだといいます。
警察は、事件を自殺と他殺の両方から調べていましたが、
榎本は、自殺ならこめかみを撃ち抜くのが自然だと話します。
他殺の場合の容疑者は、
八田(鈴木亮平)という人物でした。
八田は事件当時、
別の部屋にいましたが、
銃声を聞き副社長室に走ると副社長が死んでいたと証言しました。
数日後、
野々垣は事務所から帰ろうと犬山(佐藤祐基)に車を玄関に回すよう命じると、
その夜の電話番を担当する八田を呼び止めました。
その後、
車を回して煙草を吸いながら待っていた犬山から、
禁煙中の野々垣が「一本くれ」、
と吸い始めました。
同僚の坂口(高杉亘)は「さっさと乗れ」と催促するが…と、
その時、事務所から銃声が響きました。
中には八田がいるはずですが、
中から施錠され開きません。
そこで、榎本が呼ばれ鍵を開ける事になります。
室内には変わり果てた姿となった八田とそばには銃が…。
それを見た榎本は…。
(YAHOOテレビGUIDEより)

概要
貴志祐介の人気小説
「鍵のかかった部屋」、
「硝子のハンマー」、
「狐火の家」
の3部作に収録されているエピソードを、
1話完結の連続ドラマ形式で映像化です!
“月9”初主演の嵐・大野智が防犯オタクの主人公に扮し、
さまざまな密室事件を解明していく本格ミステリーです。
大野は「今までに全く経験した事がない役どころなので、
頑張ります。密室で僕と会おう!」と、
意気込みを披露しました。
また、大野の相棒となるヒロインの弁護士役を、
戸田恵梨香が演じます。
アッと驚く密室トリックの謎と、
大野演じるちょっと風変わりな個性派ヒーローの活躍に注目です。
(YAHOOテレビGUIDEより)
スポンサーサイト
ここは記事下のフリースペースです
トラックバック

http://bassmasa0.blog.fc2.com/tb.php/319-b8f5de20

まとめtyaiました【鍵のかかった部屋 9話 めがね】

鍵のかかった部屋で売り切れ中のめがね嵐の大野智がドラマ「鍵のかかった部屋」で着用!【レイバン メガネ】Rayban嵐の大野智さん演じる榎本径が【ドラマ】「鍵のかかった部屋」で着

2012-06-09 02:46 | from まとめwoネタ速neo

借金問題解決のポイント QLOOKアクセス解析
